So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

2016年バレンタイン戦線始まる [その他]

shibuyahikarie_balentine_01.jpg
パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
FASHION PRESSより

渋谷ヒカリエ及びシンクスにて、大人のためのバレンタインプロモーションが開始されるそうです。
期間は、2016年1月21日(木)から2月15日(月)までです。

全館を通じて開催されるバレンタインプロモーションには、辻口博啓、青木定治、鎧塚俊彦など日本を代表するパティシエのオリジナルチョコレートが登場。さらに、「ピエール マルコリーニ」など、有名スイーツ店がシンクスのためだけに制作した限定チョコレートも発売される。

FASHION PRESSより

辻口博啓・・・石川県の田舎の和菓子屋の息子。なぜか金髪。
青木定治・・・パリで一番有名な日本人。
鎧塚俊彦・・・奥様のことは残念でした。(※鎧坂ではない)

という印象です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

【逆転無罪】オウム真理教元信者・菊池直子 無罪判決 [その他]

東京高裁はオウム真理教元信者・菊池直子被告に本日無罪を言い渡しました。
菊池直子と言えば手配写真が至る所に貼られ、全国手配されていました。
長年の逃亡の末2012年6月3日逮捕されたことは記憶に新しいと思います。
逮捕された菊池直子の顔は手配写真とは全く違い、整形で顔を変えていたのかと思いました。

菊池直子.jpeg

続きを読む


タグ:菊池直子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

【九州】霧島連山 えびの高原 硫黄山 に火口周辺警報 [その他]

晴れの日が続き絶好の紅葉のシーズンを迎えようとしていますが、
九州の宮崎県と鹿児島県にまたがる霧島連山の硫黄山で24日午前10時に火口周辺警報がでました。

気象庁では硫黄山火口周辺1kmの範囲には立ち入らないように注意喚起ををしています。
この範囲に民家はありませんが、国民宿舎等が微妙な位置にあるようで、対応はまだ決めかねているようです。

霧島連山と言えば、2011年新燃岳(しんもえだけ)の大規模噴火が記憶に新しいと思います。
硫黄山は新燃岳から5kmの所にあります。

山々は色付いてきており、登山客愛好家で山は賑わう季節となりましたが、その矢先の火口周辺警報となります。

続きはこちら


【祝】今年のノーベル物理学賞 日本人3人受賞! [その他]

日本時間10月7日発表

ノーベル物理学賞において、

中村修二 カリフォルニア大学教授、 赤崎勇 名城大学教授、 天野浩 名城大学大学院教授

の3人が受賞しました!

3人は青色発光ダイオード(青色LDE)の開発・実現をしました。

ノーベル賞の一つに傾向として、
研究成果が実用化され、世界で数千億円規模の市場になると、
受賞の可能性が高くなるそうです。

日本の科学者ってすごい!
おめでとうございます!
その他 ブログトップ