So-net無料ブログ作成

ふなっしー 中の人はイケメン? 推定年収5億でモテモテ!? [芸能]

Sponsored Link

ふなっしーと言えば、今やテレビやイベントに出たら大人気の「ゆるくないゆるキャラ」です。
熊本県のゆるキャラ「くまもん」が火付け役となって多くのゆるキャラが乱立しましたが、
それらと一線を画すのがふなっしーでしょう。

ふなっしーとは千葉県船橋市在住の「梨の妖精」という設定のゆるキャラ。
当初船橋市に公認の要請をしたが認められなかったので、
非公認のゆるキャラとして出発し、現在も活躍中。
事務所にも所属しておらず、年商は推定5億とも言われています。

ではそのお金はどこにいくかというと、
ふなっしーの特許を出願している北見健二さんという説が濃厚。
さらに、この北見さんがふなっしーの「中の人」であると、
ネットでは噂されています。
北見さん=ふなっしー=年商5億?
ということでふなっしーの中の人について調べてみました。
特許庁のデータベースでふなっしーを検索すると、
出願人として北見健二という名前があります。
合わせて住所も記載されいてるので、その住所で検索してみると、
千葉県船橋市の「VINTAGE-HOUSE」というインテリアショップが同じ住所でありました。
船橋市の情報サイトに詳細がのっています。
http://www.emachi.co.jp/shops/16102589/mypage/

この店内の写真と、ふなっしーが公式で動画サイトに投稿している
https://www.youtube.com/watch?v=1ufih7rcvmk
この動画の場所がよく似ている(というか同じ)ので、
北見健二=ふなっしーの中の人というのは確率が高いと思われます。

ちなみに、北見健二で検索すると本人とおぼしき写真もヒットしますが、
そこは「中の人などいない」ということで(いまさら)、
ここに載せるのは控えます。
気になる人は検索してみてください。

kitami.jpg

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。